無痛治療|痛みの少ない治療なら、兵庫県西宮市甲子園口のいのうえ歯科医院へ。

〒663-8113 兵庫県西宮市甲子園口2-15-34

EPARK予約

上のQRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。

HOME»  無痛治療

無痛治療とは

歯科治療での痛みは我慢のできるものではありません。麻酔をすれば、基本的に痛みの大部分は除去できるのですが、そもそも麻酔の注射自身が痛いという問題があります。これでは安心して歯科診療を受けて頂ける訳もありません。
当院では、麻酔の際、痛みのない麻酔法を使用しています。麻酔を三段階に分けて丁寧に優しく行います。こうすることで、治療の間、不安やストレスを感じることなく、安心して患者様に治療へと臨んで頂けます。
ほとんどの患者様は麻酔をしたことに気づかず、最後まで痛くなく歯科治療できます。寝ている人もいらっしゃるくらいですので、非常にリラックスして頂けるものだと自負しております。
歯科診療は痛いというイメージは、丁寧な技術を行うことで取り除くことができます。もし、今皆さんが受けられている歯科診療が、少しでも不安が伴うものであるならば、ぜひ当院にご相談下さい。

実際の無痛治療の方法

麻酔針が最初に刺さる痛みを解消します。

浸潤麻酔

針が刺さった後の、麻酔薬浸潤時の圧による痛みは、非常に細い針を使い、ゆっくりと均等な圧で麻酔薬を注入することにより、ほぼ取り除くことができます。
この方法により、ほとんどの方が麻酔自体の痛みもなくその後の治療も痛みを感じません。

歯を抜かずに治すレーザー治療

当院では、最新鋭の機器を用いたレーザー治療も行っております。今まで手のつけられなかった重い歯槽膿漏や、急性の歯肉炎に効果があります。他の歯医者さんに抜くように言われた歯も、抜くことなく治療することが可能な時もあります。その他、口内炎やメラニン色素除去にも応用しています。